


スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

手紙のマナー

手紙の書き方や、手紙 マナー
大人になればなるほど重要になってきますね。
特に、お礼状なんかを書く機会が多くなってくるので
そのたびにネットなんかで検索して、せっせせっせと書いた記憶があります。
お礼状などの挨拶状以外でも普段の生活の中でも手紙を書いて
送りたいものですね。
手紙にはメールにない味わい、そしてなによりも
メール以上に心が伝わるものだと思うので、
苦労してでも書く価値はかなりあると思います。
皆さんも、手紙を書いてみてはいかがでしょうか。
その際は手紙 マナーをお忘れなく。



雑記 | 【2008-10-07(Tue)】 | Trackback:(1) | Comments:(1) | [編集]

就活・面接ファッション

頭を悩ませる就活ファッション面接ファッション
私の場合はとりあえずはスーツで行きました。
でも、そのとき面接に来ていた人たちは、全員普段着で、
スーツは私一人でかなりあせりました。
完全に失敗したと思いましたが、その面接で受かったのは
私一人だけだったので、結果としてはスーツで正解だったのかもしれません。
面接ファッションは、とりあえずスーツ。
私の体験ではコレで決まりです。
しかし、面接にもいろいろありますし、「普段着で大丈夫です」などと
相手から言われるかもしれないので、面接は油断なりませんね。


仕事 | 【2008-10-07(Tue)】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

CR花の慶次

ニューギンより登場の「CR花の慶次



花の慶次といえば、最近私は文庫版の漫画を全巻大人買いしました。

花の慶次には、男としての全てが詰まっているといっても
過言ではありませんね。
慶次の何者にも流されないという生き様、傾奇者として
好き勝手に生きているかというとそうではなく、
深い思慮にあふれている生き様が感銘を与えてくれます。

また、戦場に出れば天下無双の強さ。
この強さにも男ならば憧れを抱かずにはいられないはずです。

そして、慶次以外の登場人物も魅力にあふれています。
囚人達で城を落とすシーンでは不覚にも涙があふれました。

そんな慶次の動画が「CR花の慶次」では見られます。

8月7日は「花慶の日」として、ファン感謝祭が都内某所にて行われます。
様々なアトラクションのほか、「CR花の慶次」のテーマソング、
「傾奇物恋歌」を角田信朗さんが熱唱するそうです。

興味がある方は花の慶次のサイトをチェック!

雑記 | 【2008-07-30(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

050あんしんナンバー

最近、入山法子さんと山口尚美さんが出演されている、
050あんしんナンバー」のCMをよく目にするようになりました。

050あんしんナンバー」の存在は以前から知っていたのですが、
最近なんでこんなにTVCMをやっているのかと思っていたら
どうやら「OCN以外の方もご利用可能」になったようです。

050あんしんナンバー」とは、簡単に言うと、
自分の電話番号を教えなくても、電話が受けられるというのでしょうか。
ちょっとした転送サービスですかね。
なので、ネットオークションなどで電話連絡などが必要なとき
自分の携帯電話などの番号を教えなくても、いつもの携帯電話で
電話を受けられるといったものです。



この自分の電話番号を教えなくても、自分のケータイに
電話が受けられるという機能はかなりいいですね。

最近ではネットオークションなども身近になり
自分でも出品しようかと思うことも多々あります。
そんな時、自分の携帯電話の番号を教えるのはかなりの抵抗があります。
不特定の人と取引するのですから、中には悪い人が
いるかもしれませんからね。
そんな時、このようなワンクッションおいてくれるサービスは
かなり便利だと思います。
しかも、OCN以外でも利用できるようになったということで、
ますます便利に使えそうです。
ネットオークション以外にも、SNSなどで知り合った人に
とりあえず教える番号としても活躍してくれそうです。
今の時代にとてもあったサービスだと思います。
私も便利に「050あんしんナンバー」を利用したいですね。

※プレスブログからの情報です

サービス | 【2008-07-30(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

住まいとは

私にとっての「住まい」とは、やはりくつろげる場所ということですね。
できれば、マンションよりも一戸建ての方が良いですね。
マンションだと、周りの人の生活音が気になって、あまりくつろげません。
自分の住まいでは、他人を気にすることなく、くつろぎたいものです。
さらにはペットなどもいる住まいがいいですね。
ペットなどがいれば、くつろぎに癒しもプラスされて
かなり楽しく過ごせそうですよね。
私も自分の住まいを持つときには、心からくつろげる
住まいを作りたいものです。

三井の住まい

不動産 | 【2008-07-01(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © トホホ日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
